スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2013年05月15日

扇風機

最近、やたらと暑い日が続いています。

そこで私のお部屋には扇風機が登場しました。

来月とか、真夏になったら扇風機では間に合いませんね。

でもエアコンは電気代が高くつきますぅ~大泣き  


Posted by happy7 at 23:05日記

2013年04月24日

パンダは要らない

先日、仙台市内でパンダは要らない・・・というデモがあったそうです。

何でも、パンダは中国の動物ではなくてチベットの動物だつたらしいです。

中国がチベット侵略して以降は、中国のパンダ・・・という風に世界は思い込まされていたのですね。

ジャニーズの会社が5年間はお金出すらしいですが、そのあとは仙台市民の税金で年間1億円も払わなければならないそうです。

このパンダ問題・・・どうなんでしょうね?  
タグ :パンダ仙台


Posted by happy7 at 15:51日記

2013年04月24日

シャークスチームモップで床掃除がんばります

私はお好み焼きやたこ焼きなどのB級グルメ、いわゆる粉ものが大好きです。外で食べるだけではなく、時々ですが私は自宅でお好み焼やたこ焼きを焼いたりもします。

そこでひとつ気になる除法があります。それは小麦アレルギーに関してです

たこ焼き屋お好み焼きの粉を開封後に常温で長期間保管すると、ダニが侵入し、大量発生するおそれがあるというのです。

これが小麦アレルギーの原因になるのだそうです。残った粉はできるだけ早めに使い切るのが良いいのでしょうね。

ところで、たこ焼きやお好み焼きを作ると、場合によっては生地がこぼれてしまって乾燥してしまい頑固な汚れになってお掃除が大変になるときもあると思います。

そんな時は我が家では、シャークスチームポータブルという小さめのスチームクリーナーを使ってお掃除しています。

これってガスコンロや台所だけではなくいろいろな場所に使えるので便利なアイテムで気に入っています。

もし、床をお掃除したいのならば、シャークスチームモップが良いと思います。

  


Posted by happy7 at 15:46日記

2013年03月30日

長崎県の壱岐

長崎県の壱岐は知る人ぞ知る黒マグロの産地なのだそうです。

へ~~~~知りませんでした!

壱岐では、200キロ超のマグロが捕れることもあるそうですよ。

私も、以前、夏になると壱岐へ何度も海水浴に出かけたことがありますが、とっても良い島です。

ところがマグロ資源の確保のため壱岐の漁師が自重しているにもかかわらず、最近では、以前よく釣れた小型のマグロが激減しているのだそうです。

この原因としては、中国の漁船が巻き網を使って東シナ海で乱獲していることが考えられます。

いい加減にしてほしいですね。
  


Posted by happy7 at 19:40日記